Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)は2024年6月10日で終了!/Googleビジネスプロフィールの機能を使って作成したサイトが・・・

Googleビジネスプロフィールの機能を使って作成したサイトが・・・

Googleビジネスプロフィールは、登録・運用が無料であること、またGoogleマップとの連携・地域を指定して検索すると、自店舗の情報が表示されやすいことから、集客の費用対効果が非常に高いツールです。

Googleビジネスプロフィールの機能を使って簡単に無料でWebページが制作できることから利用している方が多いのではないでしょうか。

しかし・・・残念なことに

Googleビジネスプロフィールの機能を使って作成したサイトを公開されている方はウェブサイトが利用不可になります。

2024年3月1日より、アクセスしたユーザーは、 Google ビジネス プロフィールにリダイレクトされるようになります。

ユーザーがウェブサイトからビジネス プロフィールにリダイレクトされるのは、2024年6月10日までです。

この日を過ぎると、ウェブサイトが利用不可であることを示すメッセージが表示されます。

詳細はこちら≫

 

Googleビジネスプロフィールの機能を使って作成したサイトを公開されている方

え・・どうしよう・・

おススメの無料でWebページが制作できるツールをご紹介します! 

無料です。簡単に作成できて日本語対応してます。

特におススメなのがCanvaです。ホームページデザインに使えるテンプレートが豊富で無料ドメインで公開可能。

Googleビジネスプロフィールと同じく無料でサイトを作成したい方はお試しください。

 

 

☆当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

タイトルとURLをコピーしました