南房総 館山へ行ってみた!

南房総 館山へ行ってみた!

東京から2時間で行ける場所「館山」

新宿駅、東京駅から高速バスが出てます!

房総半島の中でも特に温暖な地域の南房総館山に行ってきました。
高速バスで2時間。館山から南房総に行くバスの本数が少ないので事前に調べて行きましょう!

温泉もあるのでゆったりとくつろげます。

「渚の駅たてやま」で特産など売られてます。2階では食事もできます。

おいしい特産も多く販売されてますが、なかでも切り花がとても安くおススメです。

安房神社

南房総へ行ったら、是非立ち寄って欲しい神社の一つです。

安房神社

安房神社には上の宮と下の宮があります。上の宮には主祭神である天太玉命が祀られています。拝殿の横を進んだ先にあるのが下の宮です。御祭神は、天太玉命の孫神である天富命と天太玉命の兄弟神である天忍日命です。

安房神社の詳細はこちら≫

館山市の安房神社は日本三大金運神社の一つと言われています。
他2つは、山梨県の新屋山神社、石川県の金劔宮(きんけんぐう)。
2月26日に参拝したが、人も意外と多く、団体客がきて祈願してもらっていました。
(経営コンサルタント会社・船井総合研究所の船井幸雄氏が「お金に困りたくなかったら、ここにお参りするといい」と言ったことに由来)
 

平砂浦海岸

サーフィンの名所の平砂浦

サーフィンの名所

館山リゾートホテル

温泉が地下と屋上と2つあり、ゆっくりくつろぐことができます。

館山リゾートホテル

館山リゾートホテル ライトアップ

 

朝・夕 バイキングのため食べすぎて動けず

アロハガーデンたてやま

千葉県最大規模の動物園と植物園を兼ね揃えた複合施設。

園内はどこもかしこもハワイづくし!ウクレレの音色に合わせたフラダンスショーもあり、子供から大人まで楽しめます。ハワイ雑貨なども販売されてます。

アロハガーデンたてやま

アロハガーデンたてやま

 

ハワイに行きたい気分になります

まとめ

東京から2時間で行ける南房総館山。おすすめ観光スポットも盛りだくさん。新鮮な魚や野菜を食べて、温泉でのんびりできますのでおススメです。

タイトルとURLをコピーしました