プチ旅 南房総編!/ 南房総 館山へ行ってみた!

南房総 館山へ行ってみた!

東京から2時間で行ける場所「館山」

新宿駅、東京駅から高速バスが出てます!

房総半島の中でも特に温暖な地域の南房総館山に行ってきました。
高速バスで2時間。館山から南房総に行くバスの本数が少ないので事前に調べて行きましょう!

温泉もあるのでゆったりとくつろげます。

「渚の駅たてやま」で特産など売られてます。2階では食事もできます。

おいしい特産も多く販売されてますが、なかでも切り花がとても安くおススメです。

1.安房神社

南房総へ行ったら、是非立ち寄って欲しい神社の一つです。

安房神社

安房神社には上の宮と下の宮があります。上の宮には主祭神である天太玉命が祀られています。拝殿の横を進んだ先にあるのが下の宮です。御祭神は、天太玉命の孫神である天富命と天太玉命の兄弟神である天忍日命です。

安房神社の詳細はこちら≫

館山市の安房神社は日本三大金運神社の一つと言われています。
他2つは、山梨県の新屋山神社、石川県の金劔宮(きんけんぐう)。
2月26日に参拝したが、人も意外と多く、団体客がきて祈願してもらっていました。
(経営コンサルタント会社・船井総合研究所の船井幸雄氏が「お金に困りたくなかったら、ここにお参りするといい」と言ったことに由来)
すぐ近くにある「野鳥の森」
野鳥の森
 
天気のよいときには散策すると良いかもです。

2.平砂浦海岸

サーフィンの名所の平砂浦

サーフィンの名所

館山リゾートホテル

温泉が地下と屋上と2つあり、ゆっくりくつろぐことができました。

館山リゾートホテル

 

 

朝・夕 バイキングのため食べすぎて動けず

3.アロハガーデンたてやま

千葉県最大規模の動物園と植物園を兼ね揃えた複合施設。

園内はどこもかしこもハワイづくし!ウクレレの音色に合わせたフラダンスショーもあり、子供から大人まで楽しめます。ハワイ雑貨なども販売されてます。

アロハガーデンたてやま

アロハガーデンたてやま

 

 

ハワイに行きたい気分になります

4.おススメ

☆館山駅近くにある「中村屋」パン屋さんのピーナッツクリームが美味しいです~!

ちょっと小腹がすいたのですぐ食べれる所を紹介してもらったら、偶然食べたピーナッツパンが美味しくて・・

ピーナッツパン

甘すぎず、軽いタッチのピーナッツクリームです。なんでも自家製で作られているようです。

ピーナッツクリームを買って帰りました。(^^)/

ピーナッツクリーム

☆お花、野菜の直売所

館山駅から410号線沿いに徒歩10分ほど歩くとお花や野菜の直売所「わくわく広場」があります。

地元で採れた野菜やお花が揃っていて、季節外れでも生花が置いてあり一束180円~購入できます。 

※お花の価格は季節や種類によって異なります。

☆電動自転車のレンタル

東口、西口の駅前で自転車がレンタルできます。海辺のサイクリングは気持ちがいいですね!

☆日帰り温泉

日帰り温泉では”里美の湯”があります。露天風呂、岩盤浴、休憩所なども充実してます。お食事処も地魚料理が食べれます。追加料金がなしで岩盤浴が利用できます。

里美の湯

※館山駅から徒歩30分、最寄りバス停から7分~10分です。帰りは、要望があれば施設からタクシーを呼んでくれます。

5.まとめ

東京から2時間で行ける南房総館山。おすすめ観光スポットも盛りだくさん。新鮮な魚や野菜を食べて、温泉でのんびりできるのでいいかも~!(^_-)-☆

 

タイトルとURLをコピーしました