DropBoxがあっというまに容量がオーバーしてしまった?

DropBoxが

スマートフォンの容量だけでは足りなくて無料のストレージ(保存先)として
DropBoxを利用している方が多いのではないのでしょうか。

1アカウントで3台利用できます。2GBまで無料
例)Windows PC、スマートフォン、Mac

しかも3 つのデバイス間で同期とアクセスできます。
スマートフォンで撮影した写真を何もしなくてもコンピュータで閲覧できます。

操作も簡単なので大変便利です。

But・・・

PCを新しくしたときに、再度DropBoxをインストールしたら、「あっというまに容量がオーバーしてしまった」ってことはないでしょうか?

 

それほど写真を保存していないのに・・・・

 

きっと「DropBoxの容量がいっぱいです。容量を追加するにはアップグレードしてください」と赤くメッセージが出ているのではないでしょうか。

エラー

こんな感じで表示されてる

パソコンの自動バックアップがオンになると「デスクトップのフォルダ」が作成されます。

作成されたフォルダーの中に、PCのデータがすべてバックアップされ容量がオーバーになってしまう可能性が高くなります。

自動フォルダー作成

My PCというフォルダーが作成された状態

 

デスクトップフォルダを削除するには、この機能をオフにする必要があります。

 

1.デスクトップフォルダを削除するには

パソコンの自動バックアップをオンにしたら「デスクトップのフォルダ」が作成され、あっというまに容量がオーバーした。

また、よくわからないが、それほど写真を保存していないのに、あっというまに容量がオーバーしたなど下記を参考にしてください。

1.システム トレイまたはメニュー バーにある Dropbox アイコンをクリックします。

2.「DropBoxの設定変更」①をクリックする。

3.基本設定②をクリックする。

DropBox手順

4.①バックアップをクリックする。②バックアップを管理をクリックする。

DropBox問題解決手順

5.すべてチェックを外す。

DropBox問題解決手順

6.保存クリック。OKクリックして完了。

この手順の後、作成されたMy Pcフォルダ(デスクトップフォルダ)を削除してください。

これで安心して使えるわ!

2.DropBoxの機能、ダウンロード

Dropbox は無料版と有料版があります。
無料プランは、1アカウントで3 つのデバイス間で同期とアクセスできます。2 GB の容量を無料で使えます。

2 GBって写真で何枚ぐらいかな~!

写真の大きにもよりますが、jpegファイルでおおよそ200枚~500枚ぐらいになります。

ファイルの保存とアクセスがどこからでも可能です。
パソコン、スマートフォン、タブレットからアクセス。加えた変更はすべて、アカウント全体に同期されます。

詳細とDropBoxのダウンロード先については、下記URLをクリックしてご覧ください。

Dropbox
Dropbox は新しい働き方を実現するワークスペースです。ムダな作業を減らして、大切なことに集中できます。ログインしてクリエイティブに作業を進めましょう。
タイトルとURLをコピーしました