塩化マグネシウムを入れたお風呂に入ったら、足先の捻挫からくる痛みが軽減されてビックリ!

塩化マグネシウムを入れたお風呂に入ったら、足先の捻挫からくる痛みが軽減されてビックリ!

巷で話題の塩化マグネシウムを使ってみた。体験談の紹介です!

塩化マグネシウムの効果
リラックス効果、睡眠の改善、心血管保護(血管の拡張を促進し、血圧を下げる効果)、骨の健康、抗炎症作用などに効果があると言われています。

3週間前から使い始めた結果
髪のパサつきが軽減、睡眠の質が上がった、睡眠中に足がつらなくなった。・・・などの効果がありました。

もっとも実感したのが・・・

15㎝ぐらいの台座に乗って換気扇の掃除をしていたらバランスを崩し倒れてしまった。

しかも左足の足先を捻ってイタタ・・・

片足で立てないくらい痛い状態でした。シップを貼っても痛みは治まらず・・

その夜、塩化マグネシウムを含んだお風呂に入ったら痛みが改善・・片足で立てる・・・え~~~

翌日には、痛みが完全になくなりました。あざだけ残っていました。あざも10日後には消えました。 

塩化マグネシウムの効果ってすごい・・と思った出来事でした。

また、花粉症で鼻がつまって息苦しいときに、ぬるま湯に塩化マグネシウムを一つまみ入れて鼻うがいをしたら鼻のとおりがよくなりました。これまたビックリです。  😯 

塩化マグネシウムは、筋肉の緊張を緩和し、炎症を抑える効果があります。お風呂に入れば、皮膚から吸収され、痛みや不快感を和らげる可能性があります。
お風呂に入れる目安:15g~50g湯ぶねの量によって調節してください。

個人差はもちろんありますがおススメしたくなる効果です!

おススメしたくなる効果

最近では、安い化粧品に塩化マグネシウムを一つまみ入れてボディ化粧水を作ってお風呂上りにつけています。

※腎臓の悪い人や心配な人は、塩化マグネシウムを摂取する前に医師や専門家に相談しましょう。

塩化マグネシウムは粉末、フレークタイプがあります。私はフレークタイプを使用してます。Amazonで3.5kgがタイムセールで2300円で購入しました。

使い続けながら半年後、1年後に効果があった出来事を書いていく予定です。参考になればうれしいです! 😳 

参考にしたYouTube

 

 

当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

タイトルとURLをコピーしました