携帯できるスキャナー機能/スマートフォンでスキャンしてPDF化 ”Adobe Scan”アプリ

携帯できるスキャナー機能

Adobe Scanアプリは、スマートフォンを使って文書や写真を簡単にスキャンできる便利なツールです。
スマートフォンで簡単にスキャンしてPDF変換、そのうえ、OCR(文字認識)処理機能も備えた優れもの。

しかも無料・・さらにAdobeクラウド2G無料で利用できます。
紙のフォームをインタラクティブなデジタル文書に変換し、簡単に入力、署名、共有できます。

操作が難しそう?

アプリを起動して紙の書類をカメラで撮影するだけ!

1.どんなことができるの?

・フォーム、名刺、ホワイトボードの内容を、簡単にキャプチャし、高品質のAdobe PDFに変換できます。
・文書をスキャンしてPDFに変換すると、自動的にテキストが認識されます。(内容の一部だけコピーして他ファイルへ貼り付けなどできます)
・PDFだけではなくJPEG形式での保存可能
・文書をクラウドに保存したり、他のアプリやメールで共有することも可能です。
・電子メールアドレス、電話番号、URLを認識して、素早くメールを作成したり、電話をかけたり、テキストを送ったり、webページを閲覧したりすることができます。

2.操作方法

アプリをインストールする

1. 「Adobe Scan」アプリを起動して、①モードを選択しデジタル化したい書類を読み取る
※撮影モードは文書、フォーム、名刺、ホワイトボードの4種類。

2. カメラが書類を認識すると、書類の四隅にマークが表示されるので書類のサイズに合うように調整して、②[◎]を選択

3.③デジタル化された画像をクリック、④「PDFを保存」

Adobe Scan操作方法

詳しい詳細はこちら≫

3.PDF化された文書はどこに保存される?

Adobe社が提供するWeb上のストレージサービス「Document Cloud」(ドキュメントクラウド)内に保存されます。

ストレージの容量:無料版:2GB 有料版:100GB

Document Cloud サービスでアップロードおよび変換できるファイルのサイズは 100 MB までです。
(100 MB のファイルサイズ制限より小さいファイルでも、複雑すぎれば変換できない場合があります。)

圧縮 PDF のファイルサイズの上限は 500 MB です。

Adobe Document Cloudのファイル管理と操作はこちら≫

4.まとめ

自宅にスキャナーがなくても、スマートフォンを使って簡単かつ高品質なスキャンが可能です。
持ち運びも便利で、いつでもどこでも重要な書類やメモをスキャンできます。スキャンデータはPDFや画像形式で保存・共有可能なのでおススメです。無料版でも2GBストレージサービスを使えるメリットは大きいです!

 

Good!

 

☆当サイトはアフィリエイト広告を使用しています。

タイトルとURLをコピーしました