100均一 大掃除がはかどるおススメな洗剤とアイテム/らくらくキレイに!

100均一 大掃除がはかどるおススメな洗剤とアイテム/らくらくキレイに!

お掃除用の洗剤は用途別に販売されていますが、どれがよいのかいまいちわからない・・

しかも値段もピンキリだし・・・できれば価格も押さえてきれいにしたい方へ

100均一のおススメなお掃除用洗剤・アイテムを紹介!

大掃除に役に立つ110円価格でガンコな汚れも落ちる優れもの・・

中でも「多目的クレンザー」にはびっくり・・ガスコンロのこびりつきから浴槽の湯垢まできれいに・・!!

 

おススメ!

NO.1「多目的クレンザー」

Seria(セリア)「多目的クレンザー」

Seria(セリア)「多目的クレンザー」
水垢や油汚れ、焦げなどあらゆる汚れを落としてくれる万能アイテムとして紹介されています。
ガスコンロの五徳や浴槽の水垢などに効果的です。
洗面器の内側が湯垢で茶色くこびりついていたのがきれいに落ちました。
使用方法:固めのスポンジを軽く濡らして上にクレンザーをのせて磨く。

 

 

 

きれいに湯垢が落ちた洗面器の内側が湯垢で茶色くこびりついていたのがきれいに落ちました。
お風呂用の洗剤でも落ちなかったが・・・嘘みたい。 😯 

 

 

 

 

NO.2「重曹」

「重曹」

100均一で販売されています。

弱アルカリ性のため、強い洗剤が使えない家電にも使うことができます。重曹を水に溶かし、スプレー容器に移すことで重曹スプレーを作ることができます。重曹には、研磨剤も含まれているため、油脂や皮脂などの汚れはもちろん、研磨剤として汚れを落とす効果もあります。
キッチン、お風呂場、トイレ、冷蔵庫、カーペット汚れの掃除におススメです。

 

 

 

落としやすい汚れ

・コンロや換気扇などキッチンの油汚れ
・電子レンジ、炊飯器、コーヒーメーカーなどの電化製品
・玄関のタイル、フローリング、カーペットの汚れ
※長時間触ると肌荒れの原因になる可能性があるため、ゴム手袋を着用をおススメ

☆使い方例)電子レンジ
耐熱容器に重曹と水を入れて加熱し、数分蒸らしてから布巾で庫内を拭くだけでキレイになります。

NO.2「セスキ炭酸ソーダ」

セスキ炭酸ソーダ

100均一で販売されています。

セスキ炭酸ソーダは、重曹よりも洗浄力が強く水に溶けやすい万能エコ洗剤です。水に溶かしてスプレーとして使うと便利です。お風呂やトイレ、キッチンなどの皮脂汚れや油汚れの掃除におススメです。

落としやすい汚れ

・コンロや換気扇などキッチンの油汚れ
・皮脂やアカなどが付いた衣類の洗濯
・ドアノブやスイッチなどに付いた手アカ

 

 

おススメアイテム

キッチンあみたわし 100均一で販売されています。DAISO(ダイソー)

・キッチンあみたわし

蛇口周りやシャワーホース、浴槽の細かい所などに向いています。

しかも洗えば何度でも利用できます。

 

 

 

3WAYたわし

 100均一で販売されています。DAISO(ダイソー)

・3WAYたわし

ガスコンロの焦げ付きを落とのに向いています。

まとめ

大掃除を少しでも楽にするために洗剤選びにも気をつけたいところ。

優れもの洗剤はあるが値段が・・と思っていたところに、100均一で売られている洗剤で試してみたらビックリ・・

コスパがよく優れものだった!

 

キレイになると気持ちがいいですね

 

タイトルとURLをコピーしました