Webブラウザーを起動したときに表示されるWebサイトを変更したい!

表示されるWebサイトを変更したい!

Webブラウザーの設定で好きなWebサイトに変更することができます。

 

アクセスするWebサイトが最初に表示されたら便利です。設定方法はWebブラウザーによって異なります。

 

よく使うサイトは起動したときに表示されてると楽で~す

代表的なWebブラウザーの設定変更方法をご紹介!

 

 

1.Microsoft Edge

①Microsoft Edgeを起動したときに表示したいWebサイトにアクセスします。ここでは例として「Yahooサイト」のURLを設定します。

Edgeを起動

 

②Yahooサイトを表示しておく。(他のページは閉じておく)

③ Microsoft Edgeの画面右上にある[…(詳細)]をクリックし、表示されたメニューから[設定]を選択します。

詳細

④設定の「起動時」クリックし「特定のページ開く」チェックする。

③「開いているすべてのタブを使用」をクリック。

特定のページ開く

 

登録された状態

※登録された状態

■複数ページを登録する場合

「新しいページを追加してください」をクリック直接する。

複数ページを登録する

 

直接URLを入れて登録する

直接URLを入れて登録する

※複数登録することが可能です。

 

⑥ 画面右上の[×(閉じる)]をクリックし、Microsoft Edgeを終了します。

⑦ Microsoft Edgeを再び起動し、設定したWebサイトが表示されるか確認します。

設定は完了です。

 

2.Internet Explorer

①Internet Explorerを起動したときに表示したいWebサイトにアクセスします。

Edgeを起動

②Internet Explorerの画面右上の[家のマーク(ホーム)]を右クリックし、表示されたメニューから[ホームページの追加と変更]をクリックします。

家のマーク(ホーム)] 追加と変更

 

③ [ホームページを追加および変更します]という画面が表示されますので、[このWebページだけをホームページに設定する]を選択し、[はい]をクリックします。

[はい]をクリック

④画面右上の[×(閉じる)]をクリックし、Internet Explorerを終了します。

⑤Internet Explorerを再び起動し、設定したWebサイトが表示されるか確認します。

設定は完了です。

 

3.Google Chrome

① Google Chromeを起動したときに表示したいWebサイトにアクセスします。ここでは例として「Yahooサイト」のURLを設定します。

② 画面右上の[︙マーク(設定)]をクリックし、[設定]を選択します。

マーク(設定)

③ [設定]画面が表示されますので、画面最下部までスクロールし[起動時]の項目から[特定のページまたはページセットを開く]をクリックします。

開く
[現在のページを使用]を選択すると、[手順.1]でアクセスしたWebサイトのタイトルとURLが表示されます。

現在のページを使用

 

④画面右上の[×(閉じる)]をクリックし、Google Chromeを終了します。

⑤Google Chromeを再び起動し、設定したWebサイトが表示されるか確認します。

設定は完了です。

 

4.Firefox

① Firefoxを起動したときに表示したいWebサイトにアクセスします。「Yahooサイト」のURLを設定します。ここでは例として「Yahooサイト」のURLを設定します。

 

[タブ]を[ホーム(家のマーク)]へドラッグ&ドロップ(マウスの左ボタンで[タブ]をクリックしたまま[ホーム]ボタンまでマウスを動かし、離すこと)します。

ホーム(家のマーク)

③[このウェブページまたはファイルを新しいホームページに設定します。よろしいですか?]と表示されますので、[はい]をクリックします。

[はい]をクリック

④画面右上の[×(閉じる)]をクリックし、Firefoxを終了します。

⑤ Firefoxを再び起動し、設定したWebサイトが表示されるか確認します。

設定は完了です。

 

5.Safari

①Safari(サファリ)を起動したときに表示したいWebサイトにアクセスします。ここでは例として「Yahooサイト」のURLを設定します。

②画面左上の[Safari]から[環境設定]をクリックします。

③環境設定の画面が表示されますので、[一般]タブをクリックします。
[新規ウインドウを開く場合]のプルダウンから[ホームページ]を選択します。

④[ホームページ]の項目の[現在開いているページを設定]をクリックします。

⑤現在開いているページのURLが自動で入力されますので、画面左上の[×(バツ)]ボタンをクリックします。

⑥画面右上の[×(閉じる)]をクリックし、Safariを終了します。

⑦Safariを再び起動し、設定したWebサイトが表示されるか確認します。
以上でSafariの設定は完了です。

※Windows用Safariブラウザの提供は終了してます。(2019年3月現在)

 

 

規定のブラウザを変更(Edge→chromeへ)はこちら>>

 

スポンサーリンク
高性能・低価格のPDFソフト。テレワークの拡大に貢献します。
  

タイトルとURLをコピーしました