Internet Explorerを起動するとMicrosoft Edgeが勝手に開く!

IEを起動すると Edgeが勝手に開く
Internet Explorer (IE)ーは、2022年6月16日に一般ユーザー向けサポートが終了となります。

 

 

コロナウイルスの影響により、リモートワークが増えてきている中、PCトラブルなど発生したときなど対処に苦慮している人もいるのではないでしょうか。

「使い続けているInternet Explorer 11を起動するとMicrosoft Edgeが起動するようになってしまった」トラブル対処について簡単に説明します。

IEをクリックしてるのに勝手にEdgeが起動する?

1カ所変更するだけでトラブル解決しますよ!

 

1.Microsoft Edge を起動して右上の設定[・・・]をクリックして「設定」を選択する。

「設定」を選択

 

2.「既定のブラウザー」の項目で「Internet Explorer にMicrosoft Edge でサイトを開かせる」の設定を「なし」にする。

 

「なし」選択

 

完了!

 

悩んでいたのが不思議なくらい簡単に解決するなんて・・

 

Microsoft EdgeやIEが使いにくい場合は、Google Chromeへ変更する方法もあります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました