Outlookでメールを削除する際に「オブジェクトが削除されているため実行できません」と表示される問題の対処方法!

Outlookでメールを削除する際に「オブジェクトが削除されているので実行できません」と表示される問題の解決方法!

Outlookでメールを削除しようとしたら、「オブジェクトが削除されているため、操作を実行できません。」と表示されてメールが削除できない!

オブジェクトが削除されているため、操作を実行できません。

どうしよう~💦

Outlook上で受信方式をIMAPで設定すると起こり得るエラーで、
IMAPメールボックス内のフォルダー構造に問題がある場合にエラーが発生することがあります。

よく見ると削除アイテムホルダーがなかったり通常よりホルダーが少なくなっています。

削除アイテムホルダーがない

対処方法の紹介!

1.Outlookの「ファイル」タブから、「アカウント設定」をクリックします。

アカウント設定

2.メールを削除できない電子メールアカウントを選択し、「変更」をクリックします。

「変更」をクリック

3.ルートフォルダーのパスに「INBOX」と入力する。(小文字でも可)

「INBOX」と入力

4.「次へ」クリック⇒「完了」クリック

これで削除できるようになります。

削除アイテムなどホルダーも自動で追加されます。

アイテム追加

※解消しなかった場合は、メールアドレス設定を削除し再設定してお試しください。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました