冷た~いフローズンヨーグルトをつくってみよう!

冷た~いフローズンヨーグルトをつくってみよう!

暑い夏には、冷た~いアイスクリームが欠かせないですね。

でも・・・

カロリーが気になる~と思っていませんか?

フローズンヨーグルトは、ヨーグルトを主原料とした冷菓でアイスクリームに比べ低脂肪でカロリーが少ないのが特徴です。

冷たくて美味しい!

材料を混ぜて冷やすだけの超簡単レシピです!

お好みでブルーベリーやナッツなど加えたりアレンジできます。

フローズンヨーグルトのつくり方

材料 (2〜3人分)

プレーンヨーグルト(無糖)200g、はちみつ大さじ2、牛乳(または生クリーム)大さじ2、クコの実1粒(飾り用)

※濃厚さを出したい場合は生クリームを使うことをおススメ。

①材料をジップロックなどに入れてよく混ぜ合わせる

よく混ぜ合わせる

②冷凍庫に入れて冷やし、1時間後に取り出してよく混ぜる(モミモミ)

※かき混ぜるとふんわりと出来上がります。

③冷凍庫に入れて4時間~6時間で固まったら取り出して器に盛って出来上がり!

フローズンヨーグルト

※固い場合は、少し常温に出しておけば盛り付けがしやすくなります。

ドライフルーツを混ぜてみたら、ほんのり甘味が加わり美味しくなりました。

ドライフルーツ混ぜてみました!

ヨーグルトのさわやかな風味がたまりません!

 

 

タイトルとURLをコピーしました