超簡単! ヨーグルトドリンクでレアチーズケーキをつくる!

超簡単! ヨーグルトドリンクでレアチーズケーキをつくる!

自宅でレアチーズケーキを作るとなると材料や時間など手間がかかるイメージですが、ヨーグルトドリンクで簡単に作れるのです!!

チャレンジしてみよう!!

コンビニやスーパーで売られているので材料も簡単に手にい入ります。また材料費もあまりかかりません。

休日にシンプルなレアチーズケーキを食べながらまったりと過ごしてみてはいかがでしょうか・・・

レアチーズケーキの作り方

材料:プレーンヨーグルトドリンク 180cc、粉ゼラチン5g-水:大1、ビスケット数枚

クリームチーズ 30g(フィラデルフィア2つ or キリ2つ)

クリームチーズ

1.クリームチーズは事前にだしておく(柔らく混ぜやすくしておく)

2.ボウルに飲むヨーグルトを入れ、クリームチーズを入れてよく混ぜる

3.ゼラチンを溶かして2に入れてよく混ぜる

※レンジで10秒。

4.容器に入れて上下にトントンして空気を抜く

5.ビスケットを砕いて上に乗せ、冷蔵庫で3時間冷やす

お皿に乗せて出来上がり

レアチーズケーキ

プレーンヨーグルトからブルベリーヨーグルトなどにかえても美味しいです。

もっと濃厚さを出したい場合は、クリームチーズを増やしてください。

アレンジも簡単にできます。

レアチーズケーキ

抹茶ヨーグルトドリンクで作ってみました。(固め)

抹茶ヨーグルトドリンクで作ってみました。

※冷蔵庫で固めた後に冷凍庫で30分~1時間冷やすとひんやりして美味しいです。又、容器からお皿に移すときに崩れにくくなるのでおススメです。

クリームチーズの保存方法

料理やお菓子作りで余ったクリームチーズは空気に触れないように冷凍保存しましょう。冷凍庫から出したクリームチーズは分離を防ぐためにも、冷蔵庫でじっくり解凍するのがおススメです。

 

【3個セット】フィラデルフィア クリームチーズ 200g x 3個(冷蔵品)
まろやかな舌触りの本格クリームチーズ

 

タイトルとURLをコピーしました