皮膚科で出された化粧水がgood!。お肌の調子が良くなった!

紫外線アレルギー

何かのちょっとした刺激をきっかけにまぶた、首あたりにかゆみが出る経験はありませんか?
私自身、花粉症もあり、紫外線が強くなる時期にはかゆみがでたりという経験があります。

症状が出た場合は、もちろん皮膚科へ行きますが、
原因は、紫外線、花粉、ハウスダスト等いろいろ考えられるため特定できないのが現状です。

塗り薬などもらい、つけると症状は治まりますが、ここ数年繰り返してます。

普段使っている化粧品は、問題はありませんが、
症状がある場合は、皮膚科から出してもらっているローションにしています。

今回も、皮膚科でお願いしてだしてもらいました。
薬をもらう薬局を変えてみたら、以前だしてもらったローションではない化粧水をすすめられました。
保湿効果も高いと言われ・・・1週間つかってみたら使い心地はよく、全体的にお肌の調子は良くなりました。

かゆみ、赤みがあるとメイクするのも大変です。この化粧水はひりひりしませんでした。
個人差はあります。皮膚科、薬局に相談して見てください。

また、日焼け止めは、Drシーラボの刺激が少ない「MILD UV」を顔、首につけています。
今のところトラブルは出ておりません。

アレルギーでお悩みの方の参考になれば幸いです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました