Webサイト お気に入りフォルダー内のサイトを削除する・整理する!

Webサイト お気に入りフォルダー内のサイトを削除する・整理する!

気になるWebサイトを「お気に入り」に追加してしているうちに、かなりのWebサイトが登録されてしまい、スクロールしないと目的のサイトを見つけにくくなっていませんか?

不要になったWebサイトが溜まってませんか?

いつの間にか登録サイトが増えてしまって・・

 

不要なサイトを削除して整理しましょう!

Microsoft EdgeとMicrosoft Explorerのお気に入りWebサイトの削除、整理方法のご紹介で~す!

1.Webサイトの削除 Microsoft Edge編

ここでは不要なWebサイトの削除と新規フォルダーを作成してWebサイトの移動について説明いたします。

Edgeを起動します。

①「お気に入り」アイコンクリック→「その他のオプション」アイコンをクリック→「お気に入りの管理」をクリック。

お気に入り

お気に入りの画面が表示される。

②削除したいファイルにチェックして「削除」又は右側にある「X」をクリック。

削除したいファイルをチェックして「削除」

③フォルダーの追加クリック。

新規ホルダーを作成

④フォルダー名を入れる(例:てすと)

フォルダー名を入れる

フォルダーの完成です。

⑤新規作成したフォルダーへWebサイトを移動させる。
 ファイルを選択して作成したフォルダーの上にへ重ねる。

Webサイトの移動

Webサイトが新規フォルダーへ移動完了!

2.Webサイトの削除 Microsoft Explorer編

Explorerを起動する。

①「お気に入り」をクリック→「お気に入り追加▼」をクリック→「お気に入りの整理」クリック。

お気に入り一覧を開く
②「お気に入りの整理」画面より削除したいファイルを選択して「削除」。

お気に入りの整理画面

新しいフォルダーを作成する場合は、「新しいフォルダー」クリックしてフォルダー名を入力。

移動したいWebサイトを選択して作成したフォルダーへ重ねると入ります。

又は、「移動」をクリックして移動したいフォルダーを選択してOK。

「閉じる」クリックして完了!

3.Webサイトの簡単削除

Edge編

「Microsoft Edge」を起動します。ツールバーの[お気に入り]をクリックします。
お気に入りメニューが表示されます。[その他のお気に入り]にマウスポインターを合わせます。

[その他のお気に入り]フォルダー内に保存されている不要となったWebサイトの名前を選択して、マウスの右ボタンでクリック→「削除する」

表示されるメニューから[削除(D)]をクリックします。

Explorer編

「Microsoft Explorer」を起動します。ツールバーの[お気に入り]をクリックします。
お気に入りメニューが表示されます。
不要となったWebサイトの名前を選択して、マウスの右ボタンでクリック→「削除する」

 

スポンサーリンク
高性能・低価格のPDFソフト。テレワークの拡大に貢献します。
  

タイトルとURLをコピーしました