Zoomでミーティングを開催するには!

zoom開催する

主催者としてミーティングを開催する(ホストになる)にはアカウントが必要になります。

アカウント作成はこちら>>

既にアカウントを持っている場合は、サインインします。

日程を決めてミーティング予定だが、どのような手順で進めればよいのだろうか?

簡単にスケジュール設定ができます!

Zoomアプリの基本的な機能は無料で使えますが、3人以上の会議(ミーティング)の場合、所要時間40分と制限があります。有料のプランだと制限はありません。

※20分すぎたころに「制限解除します」メッセージが表れて、40分過ぎても終了することなく会話できます。(2020年11月現在)

 

1.主催者としてミーティングを開催する

事前に予定を立ててミーティングを開催する場合には、ホームの「スケジュール」から行います。ミーティング名や日時を設定でき、ミーティングの開催場所を示すURLが発行されるとともに、カレンダーに予定が登録されます。ミーティングの参加者にはミーティングURLをSMSで送信して準備完了です。

ZOOM

1.サイインする。

サイイン

2.スケジュールクリックする。

スケジュール

3.スケジュールの設定をする。

①トピック(ミーティングのタイトル)

②開始時間の設定

③ミーティングID、どちらかチェック

④パスワード設定

⑤ビデオ:オン

⑥カレンダー:デホルトのままでもOK

⑦詳細設定:デホルトのままでもOK

※細かい設定を行う場合は、ZOOMのURLからサインインして、ミーティングから設定してください。

スケジュール設定

3.参加者にミーティングの招待をする。

①「ミーテイング」クリック。

予約を入れたスケジュールのタイトル名(トピック)が表示されます。

②「ミーティングの招待を表示」をクリックすると予約をした詳細が表示されます。

③「招待をコピー」をクリックすると詳細がコピーされます。招待者にメール、SNSで送信します。

ミーテイング設定

2.WEB会議やミーティングに参加するだけの場合

ミーティングに参加する場合、アカウントは必要ありません。
開催者からミーティング招待メールが送られてきたら、URLをクリックして、IDとパスワードを入力して参加できます。(Zoomアプリダウンロード)

1.招待URLにアクセスする。「ミーティングを起動」をクリック。

参加する

2.「名前(ID)」、「パスコード」を入力する。「ミーティングに参加する」クリック。
入力する

 

これで安心して開催できますね!

 

スマートフォンでZoomミーティングに参加する>>

タイトルとURLをコピーしました