Google 1アカウントでYou Tube 複数のチェンネルを作成する!

Google 1アカウントでYou Tube 複数のチェンネルを作成する!

YouTubeには毎分500時間以上のコンテンツがアップロードされており、毎日10億時間以上のコンテンツがYouTubeで視聴されています。(2019年5月現在)

スマートフォンで動画を撮影したものを簡単にUPできるので、誰でも参加しやすくなってきています。

YouTube配信を活用することで新たな世界が広がるかも知れませんね!

YouTubeではGoogle 1アカウントで複数のチャンネルを追加することが可能です。

YouTube チャンネルを作成する際に、ビジネスやブランド用のアカウントを作成できます。

ブランドアカウントは、Googleアカウント1つにつき、複数のYouTubeチャンネルを作成することができ、チャンネル名も自由に変更することが可能です。

ブランドアカウント(チャンネル)を持つことのメリット

Googleアカウントで、YouTubeを使うと登録名(本名)が表示されてしまいます。ブランドアカウントを使って新しいチャンネルを作成し、そのチャンネルから動画を配信することができます。
チャンネル名に本名を使わずにすみ、複数の人と一緒に動画の投稿や管理もできます。

例)
・メインのチャンネルはビジネス用

・2つ目のチャンネルは趣味用

使い分けることができます。

 

You Tubeで複数のチャンネルを追加する方法!

YouTubeにアクセスします。(グーグルアカウントでログインしてください)

You Tubeアカウント登録についてはこちら≫

1.「設定」をクリック

「設定」をクリック

2.「新しいチャンネルを追加または管理する」をクリック

新しいチャンネルを追加または管理する

3.「チャンネルを作成」クリック

チャンネルを作成

4.①チェンネル名を入力
 ②新しいGoogleアカウント~チェック
 ③作成クリック

チェンネル名を入力

注意!
登録名に記号は使えません。「」()など

5.作成完了! 動画をUPいてください。

作成完了!

 

チャンネル名に名前、住所、誕生日とか、個人情報を連想できるものは使用しないようにしましょう!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました