楽しく歩いて健康ゲット! 歩いてポイント・商品ゲット!

楽しく歩いて健康ゲット! 歩いてポイント・商品ゲット!

日差しが柔らかくなり過ごしやすい気候になる秋は、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋と言われています。

特に体を動かして汗をかくには気持ちのよい季節になりました。

紅葉が色づき始めている季節を楽しみながらウオーキングはいかがでしょうか?

楽しく歩くことで、免疫力高まるといわれてます!

もみじ

今年は、コロナ禍でアクティブに動きまわることができない中、三密をさけストレス発散、健康にはよいウオーキングを始めるにはよい時期です。
何よりお金もかからず、すぐ始められます。

楽しくウォーキングをしながら、健康 づくりを進めていただく事業が全国の地域で行われてます。

私が住んでいる新宿区でも「しんじゅく健康ポイント」というイベントが行われてます。
「しんじゅく健康ポイント」は、日常生活の中で歩いた歩数等がポイントとして加算され、ポイントを貯めると景品がもらえる仕組みです。

歩くだけでポイントが加算されて、景品が得られるなんて・・ステキ!

スマートフォンのアプリや歩数計で始められます。

歩数に応じてポイントが獲得し、抽選で賞品がゲットできたりします。
年3回のポイント獲得期間ごとに抽選でQUOカード1,000円分などの景品獲得のチャンスもあります。

※地域により異なる。

◆参加の流れ

1.スマホor通信機能歩数計を用意

スマートフォン利用の場合

健康アプリをインストールする。
設定方法は下記をURLを参考にしてください。

新宿区
https://www.city.shinjuku.lg.jp/kenkou/kenko01_002203.html

通信機能歩数計の場合

通信機能歩数計については、対応してるかお住まいの区、市町村でご確認ください。
地域によっては、通信機能歩数計を提供してくれるところもあるようです。

2.健康行動でポイント獲得

歩いてポイントゲット

1日の歩数に応じて、次のとおりポイントを獲得できます

3.抽選に参加して商品をゲット

1日の歩数に応じて、ポイントを獲得できます。

健康アプリ画面

アプリ画面

「歩数送信」ボタンをクリックすると歩いた歩数が表示されます。

アプリを立ち上げたままだと電池の消耗が激しいので使わないときは終了しておくとよい。

 

楽しみながらウオーキングができるので飽きやすい私にぴったし!

手軽で簡単操作で「健康」と「商品」ゲット!

目標10000歩!

区、市町村ごとに行っている内容、ポイント、商品については異なります。お住いの区、市町村でご確認ください。

 

各自治体の助成金対象商品!
タイトルとURLをコピーしました