Google Chromeブラウザでパソコンのブックマークをスマートフォン側でも見るには!

Google Chromeブラウザでパソコンのブックマークをスマートフォン側でも見るには!

パソコンで見たWebサイトのタブやブックマークなどをスマートフォンでも見れたらいいな~と思ったことはないでしょうか?

パソコンと同じアカウントでGoogle Chromeにログインすることで、スマートフォンとパソコンを同期できます。
同期が有効になるとスマートフォン側でパソコンに登録されているブックマークのWebサイトが閲覧できます。
また、パソコン側でもスマートフォン側の登録されたブックマークを見ることができます。

Androidスマートフォンでは、Webブラウザとして最初から 「Chrome」アプリがインストールされています。iPhoneの Webブラウザは「Safari」が基本ですが、AppStoreから 「Chrome」アプリをインストールして利用することもできます。

パソコンでブックマークしたサイトを外出先でもスマートフォンで見れるので大変便利です。

外出先でも同サイトを見ることができるなんて・・

 

スマートフォン側でのGoogle Chrome設定について紹介します。
使用するアプリ:Google Chrome

 パソコンとスマートフォンを同期する 
 
①「Chrome」アプリを起動します。「 Chromeにログイン」をタップしてGoogleアカウントでログインします。
Google_Chrome
※iPhoneの Webブラウザは「Safari」が基本ですが、AppStoreから 「Chrome」アプリをインストールしてください。
②「:」 (iPhoneでは「…」)をタップする。
その他
 
③「設定」をタップします。
 
「設定」をタップ
 
④「同期とGoogleサービス」をタップします。
「同期とGoogleサービス」をタップします。
 
⑤「Chromeデータを同期」(iPhonはくChromeのデータを同期する>)をタップしてオンにすると、スマートフォンとパソコンが同期されます。
 Chromeデータを同期  Chromeデータを同期
 
⑥手順③の画面で「プックマーク」をタップすると、すべてのプックマークが表示されます。
プックマークをタップすると プックマークが表示
 
手順⑥の画面で「最近使ったタプ」をタップすると、すべてのデバイスで使ったタブが表示され、タップしてアクセスできます。
 
設定完了!
これでPC側やスマートフォン側からブックマークを閲覧することができます。
 
ブックマークは、「モバイルのブックマーク」「その他のブックマーク」「パソコンのブックマーク」の3つに分けられていて、Chrome PC版に同期したブックマークは、「パソコンのブックマーク」の中で見ることが出来るのですが、初期状態ではいきなり「モバイルのブックマーク」を表示しますので、一見(モバイルのブックマークしか)ないように見えます。
 
外出先でも同サイトが閲覧できるメリットも大きいが、googleアカウントでログインしておくことで
スマートフォンを置き忘れてしまったときに探し出すことができます。探し方については近日中に公開!

楽しみ!!

 
アロベビー UV&アウトドアミスト
タイトルとURLをコピーしました