観音様のご利益をいただける百観音温泉!

観音様のご利益をいただける百観音温泉

日々、忙しく頑張っているあなたへ・・・

観音様のご利益をいただける泉質な百観音温泉でのんびり癒されてみてはいかがでしょうか。

  • 都心から1時間で行ける日帰り天然温泉!
  • 観音様のご利益をいただける天然温泉!
  • 全国トップレベルの5つ星を誇る泉質な天然温泉!

観音様のお告げによりできた温泉と言われています「百観音温泉」。

しかも、全て最高グレードの5つ星の判定を受けてる、泉質を誇る100%源泉掛け流しの天然温泉です。

 

まさにパワースポット温泉ですね~!

百観音温泉について

全国トップレベルの泉質を誇る天然温泉があるのは、久喜市の日帰り温泉「百観音温泉」。日本温泉協会から高い評価を受けた温泉が気軽に楽しめるとあって、温泉ファンには知られた有名な場所です。

日本温泉協会、日本天然温泉審査機構より、6項目(源泉、泉質、引湯給排湯方式、加水、新湯注入率)において、全て最高グレードの5つ星の判定を受けています。

全国トップレベルの泉質を誇る天然温泉。100%源泉掛け流し風呂あり!湯量が多く、ジャバジャバと溢れ出す湯を贅沢に使っていて、美肌効果をはじめ、冷え症、慢性皮膚病、慢性婦人病等への効能もあり、療養温泉としても人気です。

百観音温泉の原点となった観音堂

百観音温泉の原点となった観音堂です。素晴らしい湯脈に遭遇するとの観音様のお告げがあったと言われています。

JR宇都宮線 東鷲宮駅下車 徒歩3分(JR上野駅より55分)

※参考:百観音温泉

百観音温泉のおススメどころ

外風呂が充実してます。6つの温泉があり解放感があります。

料金:平日800円 土・日850円

嬉しいのが、1000円以下という料金で、お休み処やお食事処の施設が充実しており、8:00~23:00まで利用可能なことです。コンセントが数か所あるのでスマートフォンの充電も可能です。

とくに女性へおススメなのが、炭酸泉+温泉があります。

入浴しますと体中に泡がくっついてくる、そんな現象が起こる温泉です。
体の老廃物を出し、隅々まで酸素、栄養がいきわたり、体の調子がよくなるとされています。

数年前にTV、広告でも炭酸水の効果などで、体にもよくお肌スベスベになるなどと取り上げられていました、中には炭酸水で顔を洗うなど試した方はいるのではないでしょうか。

また、高濃度の炭酸水を作る家電製品なども売られているぐらいです。

そ、その高濃度の炭酸泉が良質な温泉の中に含まれているのです。。。

ジャブジャブ全身に取り込むことができるのです。

 

全身スベスベです!

プチ情報:観音堂の前に午後から新鮮な野菜を販売しております。

おススメお立ち寄りルート

近くに龍神様が住む、関東最古の大社「鷲宮神社」があります。

アニメ『らき☆すた』のモデルとなった神社で、日本のみならず海外のファンも大勢訪れる聖地となっています。

鷲宮神社の参拝とパワースポットで開運をし、久喜市立郷土資料館にて「神楽の世界」感に浸り、そして、観音様のお告げによりできたと言われている温泉に入り、観音様のご利益をいただく。

おススメルート

 

 

タイトルとURLをコピーしました