甘酸っぱくフルーティーな味わいのキャロット・ラペ!

甘酸っぱくフルーティーな味わいのキャロット・ラペ!

にんじんを食べて紫外線からのダメージを受けやすい髪やお肌を守ろう!

にんじんの栄養面での特徴はβカロテンが多いことです。

βカロテンは、強い抗酸化作用を持っています。

活性酸素の発生を抑え、取り除く働きがあるため、免疫力の向上などに効果が期待できます。

体内に入るとビタミンAに変換され、髪や皮膚の健康維持に役立ちます。

にんじんそのものの甘さを引き出した、甘酸っぱくフルーティーな味わいの「キャロット・ラペ」の作り方を紹介!

時間が経つほど美味しくなるので、サラダや麺のトッピング、サンドイッチの具材などにも活躍してくれます。
冷蔵庫で5日ほど保存可能なので作り置きメニューに向いています。

にんじんをたくさん食べよう!

◆キャロット・ラペの作り方

材料:にんじん 中2本、レーズン大3(ドライフルーツならなんでもOK)、塩ひとつまみ

ドレッシング:酢 大2、レモン果汁 大2、砂糖 又 はちみつ 小さじ2、 塩・黒コショウ 少々

①にんじんは洗い、キッチンペーパーや乾いた清潔な布巾で、水気をよく拭き取ります。

②千切り用スライサーなどで皮ごと千切りにしてザルに入れます。

③②に塩をひとつまみ混ぜ5分ほどおきます。

④少ししんなりしたら手でにんじんをぎゅっと絞り(水分を出す)、ボウルに入れます。

⑤ドレッシングの材料を全て加え、よく混ぜ合わせます。

調味料がダマにならないように振り入れ、全体をほぐすようにしながら、ボウルの底から混ぜ合わせるとよいです。

⑥レーズンを入れ、混ぜて完成。

そのままでもおいしいですが、冷蔵庫に30分ほど置くと、より味が馴染み、さらにおいしくいただけます。

キャロット・ラペ

サンドイッチの具材としても美味しいです!

サンドイッチ

にんじんの正しい保存方法はこちら≫

 

  リピート顧客70%以上!

タイトルとURLをコピーしました